新しいこと。

新しいこと。

 

新しいことをスタートする ってワクワクする。

 

新しいと感じるということは

自分で探して、発見すること。

 

新しい楽しみを見つける旅は

これからの自分を豊かにするプロセス。

 

新しく、素敵なweb magazineの一役を担うことができてとても嬉しいです。

 

コラム、初挑戦のわたし。

ワクワクしつつ、どうなるのかなと思うけど

きっと何か楽しいことを伝えられるように今までよりも

色々な出来事に目を向けるようになっていくはず。

 

これって、未来を想像すると

やっぱり豊かな日々に繋がっていくのではないかな。

  

 

インディラガンディー国際空港 ムドラー(手印)のオブジェ。

 

いつ行っても新たな発見があるインド。

今回の旅は、前半は一人旅。

 

とにかくカオスな国の入り口デリーからジャイプルへすぐ入り、ホテルへ。

 

『Sum Jaipur』インドでは個人宅のようなホテル。

 

喧騒から少し離れたエリアで、こじんまり。

ゲストハウスのようなホテルで、一つひとつの部屋にコンセプトがある。

 

オーナーはGaganさんという、Jaipur市内のお店やフランスのレストランなど幅広く建築に関わる方。

彼はインドでも有名な建築家で、ホテルを自身でオープンするのは初めての挑戦だそう。

『Sum Jaipur』というホテルで、スタートして間もない。スパのスペースを増設したり、色々進行中でもある。

 

インドでも、もちろん新しいことは日々始まっている

 

彼の父親がアンティークコレクターで、伝統のあるものにインスピレーションを得ているようだ。

 

カラフルすぎるインドから離れ、シンプルで統一された色合い、空間作り。

伝統とモダンが美しく融合されていて、とても心地よい。

 

ホテルの部屋には一つひとつ名前が付けられていて、名前に沿ったコンセプトでインテリアが変わることが面白い。

前回の部屋はBoota (ブータ)、今回はKatch (カッチ)

 

Bootaはブロックプリントという意味だそう。

Katchはインドの県名で、ミラーワークやバンダニと呼ばれる鹿子絞りなど細かな手仕事が有名な場所。

 

部屋はそれにまつわるディスプレイになっている。

 

Bootaがコンセプトの部屋と、muni*の新作boota dress

 

ベッドカバーももちろんブータの生地。

 

本物のアンティークが沢山、その部屋に泊まれば独り占めで堪能できる贅沢な時間を過ごせる。

 

色やディテールなど、さまざまなインスピレーションが深く自分に沁み渡る感覚。

 

私のアトリエがこんな感じになっていたら良いのに

 

そんな妄想を楽しんだり。

色々な意味で旅に出られる。

 

前回がBootaだったから、次はKatch

次回のコレクションの占いのようだと思った。

カッチへのアクセスが良いアーメダバード方面へ

行かないといけないのかも?

 

ホテルに到着しただけで、明日からどうやって過ごすか、楽しい気持ち、

ミッションを達成できるか引き締まる気持ち。色々織り混ざる。

でも、まず無事に安心できる場所を提供してもらえたことに感謝して。

 

明日への挑戦につづく

 

muni*展示会のお知らせ

 

初秋、鎌倉の夏椿さんで新作のお披露目をいたします。

今回のインドで製作した作品も連れていくつもりです。

 

夏椿さんには14,15に伺う予定。

インドの旅のお話も色々できたらと思いますので、遊びにいらしてくださいね。

 

_______________________________________________________

#Exhibition

muni* 展示会 

at 夏椿 (鎌倉

9.14(sat)-9/23(mon)

closed 17.18

_______________________________________________________

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

Recent post