8ablish -緑に包まれた都会のヴィレッジで、愛犬とともに寛げるスタイリッシュヴィーガンカフェ

8ablish -緑に包まれた都会のヴィレッジで、愛犬とともに寛げるスタイリッシュヴィーガンカフェ


愛犬は大切な家族の一員。いつも一緒にいたいし、なるべくお留守番させたくないから、SNSで #dogfriendly #ワンコOK #ペット同伴のタグを年中チェックしている愛犬家の方も多いのではないしょうか。

My Pleasure編集部の犬好きファミリー&フレンズがお薦めする、愛犬家にも犬にも嬉しいドッグフレンドリープレイスをシリアルでご紹介します。

 



ヴィーガンカフェの草分け 8ablish (エイタブリッシュ)

via: @__ans.wer__

 

Dog friendly address第一弾は話題の麻布台ヒルズに昨秋オープンしたヴィーガンレストランの老舗「8ablish(エイタブリッシュ)」。

エイタブリッシュは2000 年に南青山でヴィーガンカフェ「Cafe Eight」をオープンして以来、24年にわたり青山の地で営業を続けてきたヴィーガンレストランの元祖のようなお店です。

私はヴィーガンでもなんでないのですが、その昔に仕事柄、インドからのお客様やNYのファッション業界からのお客様をお招きすることが多くあり、その時に先方から「ヴィーガン料理」を指定されることが多くありました。

正直お店選びに困るんですよね。当時はちらほらとベジタリアンメニューなどがあるお店もあったのですが、バリエーションがないからデザートまでの食事全体が成り立たなかったり、(おいしくなかったり)で。

そんな時はエイタブリッシュ一択でした。お客様に喜ばれなかったことは一度もありません。

ノンヴィーガンの私でも「え?こんなに満足度が高いならヴィーガンでいいじゃん」と思ってしまうぐらいリッチ&テイスティなのにヘルシーという絶妙なバランスの料理は当然ヴィーガンの方も驚きをもって食事を楽しんでいたと思います。

そのエイタブリッシュが、新しく生まれ変わり麻布台ヒルズに移転オープン。それもなんとドッグフレンドリーのお店として!

オーガニックファーム「Ome Farm」とタッグを組み、生命力のある野菜をふんだんに使ったヴィーガン料理を追求

 

 

海外のシェフたちからも絶大な信頼を得ているOme Farmの青柳陽子氏と、エイタブリッシュで長年シェフを務める和田仁美氏が追求する、生命力のある野菜をふんだんに使った美しいヴィーガン料理

新鮮なオーガニック野菜たっぷりのOme Farmプレートや富山県射水市の自社農園で育てた玄米のカレーやブッダボウルなど、ボリューミーでラインナップが豊富なランチメニューは、近隣マダムや近隣ビジネスマンのヘヴィリピーターも飽きさせません。

新しいエイタブリッシュの味は、ノンヴィーガンで食いしん坊の私でも大満足です。

 

レモンのレアチーズケーキ/フィグ&ナッツバー

スイーツは定番から新作まで、ギルトフリーなデザートが盛り沢山。なにせギルトフリーなのでいくつでもいただきます。

 

100%ナチュラルな、犬・猫用のおやつも。

   

テイクアウトもできるので、カフェを片手に新しい街の景色を眺めながらのお散歩も最高ですね。

 

ブレックファーストからランチ、アフタヌーンティー、アペロにディナーまで時間帯によって様々な楽しみ方ができ、愛犬と共にゆったり過ごせます。

 

テラス席をメインとした開放的で心地よい空間

 「クラシック・モダン」をコンセプトとする新店舗の空間デザインはエイタブリッシュの創業者でクリエイティブディレクター川村明子氏によるもの。

スモーキーグレーとダスティピンクの店内は 、デザイン性の高い家具のスタイリングで高級感がありながら、ゆったりと落ち着いて時間を過ごせる空間。

 

 

日比谷線神谷町駅5番出口直結
私の場合はキャリーに犬を入れて電車で神谷町へ。5番の出口から出たら犬をキャリーから出して、エイタブリッシュまでのアプローチをお散歩しながら楽しみます。
アプローチの先に見えるエイタブリッシュのエントランスは、まるで外国を訪れたみたいで気分も上がります。

 

ペットフレンドリーエリアは南向きの開放的なテラス席。席と席の間もたっぷり確保されていて安心です。
オシャレなフードとドリンクを楽しめる極上の空間。まるで小旅行に来た気分になれますよ。

 

_______________________________________________________

#Dog friendly address

8ablish AZABUDAI HILLS

105-0001
東京都港区虎ノ門5-8-1
麻布台ヒルズ ガーデンプラザA 2F
✴︎東京メトロ日比谷線 [神谷町駅]5番出口 B1Fから直結
TEL 03-6432-0288
OPEN 9:00 - 20:00 (*8-9月は9:00-21:00)

_______________________________________________________

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

Recent post